HOME
>
よくある質問

よくある質問

 

 

施設の使用について
 
Q1 会議室等の使用料金を教えてください。
A1

ご使用料金(会議室等使用料金)」をご覧ください。

 
 
Q2 会議室等を借りたいのですが。
A2 会議室ご使用の流れ」をご覧ください。
 
 
Q3 会議室の設備・備品について教えてほしいのですが
A3

各会議室には、ご使用人数分の机・椅子及びホワイトボード(黒板)がございます。

机・椅子・マイク・スクリーン等備品を追加で使用される場合は別途料金が

必要になります。 → コチラをご覧ください。

 
 
Q4 会場宛に荷物を宅配することは出来ますか?
A4

鍵のかかる保管場所がないため、会館管理事務所でお預かりすることになります。

万が一事故が発生しても、責任は負いかねます。事前に必ずご連絡ください

 

 

 

施設内の設備・サービスについて
 
Q1 落し物、忘れ物をしたようなのですが
A1

会館管理事務所にお問い合わせください。(TEL 075-314-7171)

  ※ 受付時間 毎日(日曜日・祝日・休日を除く) 午前9時から午後5時まで

 
 
Q2 館内で喫煙できますか?
A2 指定の喫煙室・喫煙コーナ(7階8階地階)のみ喫煙可能です。 
 
 
Q3 授乳室やおむつ交換台はありますか?
A3

2階の多目的トイレは車イス対応になっており、おむつ交換台(ベビーシート)・

オストメイトを設置しております。授乳室はございませんが、会館管理事務所に

ご相談ください。

 
 
Q4 救急設備について教えてください。
A4

AED(自動体外式除細動器)を1階会館管理事務所前に1台設置しております。

コチラをご覧ください

 

 

 
Q5 車いすはありますか。
A5 1階会館管理事務所前に、ご用意しております。ご利用の方は会館管理事務所にお申し出ください。
 
 
Q6 コインロッカーはありますか?
A6 設置しておりません。
 
 
Q7 銀行・ATM・郵便局はありますか?
A7

施設内・西大路通り側に京都銀行(ATM)がございます。

郵便局は、会館から150mほど西北のマンション1階にござます。

 → 会館周辺案内を、ご覧ください。

 
 
Q8 京都府中小企業会館から宅配便で発送できますか?
A8

直接、宅配業者にご連絡の上手配をお願いいたします。管理事務所受付時間内

(午前9時から午後5時まで)であれば、一時お預かりは可能です。もしくは、

近隣のコンビニエンスストア(セブンイレブン等)を

ご利用ください。   → 会館周辺案内を、ご覧ください。

 

 

 
Q9 パソコンを持ってきているのですがインターネットはできますか?
A9

8階会議室(803・804・805・806会議室)は、無線LANをご利用いただけます。

会議室使用時間内は無料です。   → コチラをご覧ください。

 
 
Q10 レストランはありますか?ケータリングを頼みたいのですが?
A10

地階に喫茶室がございます。ケータリングやお弁当のご注文も承っておりますので

直接お問い合わせください。(喫茶・軽食レモン TEL 075-315-0187)

 
 
Q11 コピーやFAXの送信受信はできますか?
A11

1階会館管理事務所において有料で行っております。コピーはB5サイズからA3サイズ

まで白黒1枚10円、カラー1枚50円です。FAXの送受信については、お問い合わせ

ください。領収証の発行も可能です。

 

 

 

駐車場・アクセスについて
 
Q1 駐車場はありますか?
A1 敷地内にございます。→ アクセスマップ(駐車場案内)をご覧ください。
 
 
Q2 駐車場の利用時間は?
A2 午前8時から午後10時までです。駐車料金は、午後9時30分までにご精算くださるようご協力をお願いします。
 
 
Q3 バスの駐車スペースはありますか?
A3

マイクロバスは駐車可能です(大きさにより2台分の駐車料金を頂きます)。事前に必ずご連絡ください。

アクセスマップ(駐車場の利用について)をご覧ください。

 
 
Q4 身障者用の駐車スペースはありますか?
A4 施設内にございます。→ アクセスマップ(駐車場)をご覧ください。
 

 

 
Q5 駐輪場はありますか。
A5 施設内にございます。→ アクセスマップ(駐車場)をご覧ください。
 
 
Q6 近くにコインパーキングはありますか?
A6

当館駐車場が満車の場合、近隣に数か所あるコインパーキングの地図を、

駐車場入り口でお渡しすることは可能です。

 
 
Q7 京都駅以外からの交通手段を教えてください。
A7 アクセスマップ(公共交通機関の場合)をご覧ください。
 
 
Q8 最寄りのインターチェンジを教えてください。
A8 アクセスマップ(お車の場合)をご覧ください。
 

 

 

京都府中小企業会館について
 
Q1 会館管理事務所(一般財団法人京都府中小企業センター)に行きたいのですが。
A1 1階ロビー奥の会館管理事務所にお越しください。
 
 
Q2 営業時間・定休日を教えてください。
A2

会館管理事務所の受付時間は、毎日(日曜日・祝日・休日を除く)午前9時から

午後5時までです。 

会議室は、午前9時から午後9時30分までご使用いただけます。

休館日は、毎月第3日曜日(5月は第1日曜日)及び12月29日から翌年1月3日

までです。

 
 
Q3 京都府中小企業センターは第三セクターですか?
A3 財団情報をご覧ください。